月の話>moonriders2011/05/30 00:33

moonriders_Tokyo7
まだ月の話を書いてなかったです。
私の月とはmoonridersの月です。
今年でデビュー35周年の日本の重鎮ロックバンドです。
私自身は高校生のときからで31年間のファン歴になります。

写真は一昨年発表のTokyo7のジャケットです。
オリジナルアルバムの定義があいまいですが、多分25作品目になるのではと思いますが、ちょっと自信無いです。

メンバーは男性6人、メンバーの半数以上が既に還暦。おじさんバンドだと思ったら大きな間違いで、また、今年も新作録音予定。

私が好きなところその1は、常に新しい何かに挑戦しているところ、同じ印象を持つ作品が一つもない。そして、その2、メンバー全員が作曲作詞に関わり、また、ボーカルもとること。
こんなロックバンドは他にはちょっとみられません。

Tokyo7は期待通りの重厚かつ斬新な作品、音が充実してます。

お話ししたいことは山ほどありますが、第1回目はこのくらいで。

moonriders(ムーンライダーズ)のウェブサイト
http://www.moonriders.net/