かしぶちさんのこと22014/02/24 01:37

かしぶちさんドラム1980
大切なことを言い忘れた。

かしぶちさんといえばまず数々の名曲が浮かぶが、

同時に最高のドラマーだったこと。

ムーンラダーズのドラマーとして最高でした。

私が好きだったのは、テクノ、ニューウエーブのころのドラミング

テクノは好きだが打ち込み(リズムマシーン)はどうも好きになれなかった。

テクノ、ニューウエーブは打ち込みが多かったせいか、好きなドラマーが少ない。

私はかしぶちさん以外では

ハルメンズ、ヤプーズの泉水敏郎、

カーネーションの矢部浩志の2人が好きでした。

曲によくマッチして切れのある、そして味わい深いリズムが素晴らしかったです。

写真は大島弓子「綿の国星」のレコーディング中のもの。

レコード発売時にたしか西武デパートで「綿の国星」のフェアをやっていて

そのときにパネル展示していたものを撮影したものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tougetsudou.asablo.jp/blog/2014/02/24/7229973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。